JDLA G検定合格に使った過去問,問題集など対策・体験記

JDLA(日本ディープラーニング協会)主催のJDLA Deep Learning for GENERAL(G検定)に一発合格した体験記と、勉強法や対策をご紹介します。まだ新しい資格なので、今後の試験内容が変わるかもしれませんが、ご容赦ください。試験だけでなく、ディープラーニングの学習のお役に立てればと思います。

5. G検定合格のために「3,問題集を解く」「4.過去問を解く」を繰り返す。

G検定合格のために、5番目に実施したのは、とにかく問題集と公式テキストの章問題、過去問サイトを解くことの繰り返しです。

f:id:kanriyou_h004:20190324105926j:plain

 問題を解いた問題集、公式テキストは、以下の問題集、公式テキストです。

過去問サイトとして利用したのは、人工知能勉強会の「Study-AI」さんが公開しているG検定の模擬テスト(過去問)です。

リンクはこちら>> G検定(AIの検定)模擬テスト-Study-AI-

この時期になると、ひたすら問題を解く段階になってきます。

本番の試験は、時間との勝負になります。

理解している問題は反射的に数秒で解答することで、分からなかった問題を調べたり、自信のない問題を確認する時間を生み出すことができます。

全体を見渡すことができたら、問題を解いて解いてときまくるのが、合格への近道だと思います。